SSブログ

Pink Snowtrooper !! [コレクション]

こんにちは ひろしです。

久しぶりにイラストが完成しました!
今回はのキャラクターは、実際の劇中には登場しません。
いや、登場するけど・・・ちょっと色が違うというか・・・・。

まぁ、とりあえずご覧下さい。

snowtroopersnow.jpg

スノートルーパー!!

この絵のモデルになって頂いたのは、501stの隊員でいらっしゃるMichikoさん。

前々から、いつか描いてみたいなぁと思っていたのですが、やっと完成しました。
背景をどうしようか散々悩んだんですが、やっぱ、スノートルーパーですから、雪ですよね。
雪。しとしと降っていてもつまらないな。やっぱ、吹雪の中に立ってるのがいいよな・・・・。

でも、吹雪・・・どうやって描いたらよいモノか?
いろいろ試した結果、一粒一粒描いてゆくしかないという結論に達しました。

ご本人にもたいへん喜んで頂けたようで、絵描き冥利に尽きます。

これからも、劇中の場面や顔だけでなく、こーゆー絵をドンドン描けたらいいな・・・

と思うひろしなのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Call me Maybe [starwars]

こんにちは。 ひろしです。

みなさん、Carly Rae Jenpsenてしってます?

カーリー・レイ・ジェプセン

カナダはブリティッシュ・コロンビア生まれ。 2007年のカナディアン・アイドル(シーズン5)で3位になり、デビュー・アルバム『Tug of War』を発表。過去に2曲のシングル(「Tug of War」と「Bucket」)がゴールドを達成、カナダのグラミー賞に値する2010 Juno Awardで最優秀ソングライターと最優秀新人賞にノミネートされており、シングルのトータルセールスは20万以上を誇る、正真正銘のシンガー・ソングライター。(2010年にプロモーション来日を果たしたこともある。)ツアーでカナダを周っているある日、突然かかって来た電話の向こうにはジャスティン・ビーバーの声が!ジャスティン曰く、「カナダでドライブしていたらラジオからカーリーの声を聴いて、すごく良いと思って周りに彼女の名前を教えてもらい、彼女の作品を色々調べていたら本当に才能がある子なんだってことがわかったんだ。」そして、カーリーはジャスティン・ビーバーのレーベルSchoolboy Recordsの記念すべき初のアーティストとして契約。2,000万人以上のフォロワーがいるジャスティンが、ツイッターでカーリーの「コール・ミー・メイビー」を「「カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」は、僕が今まで聴いたことのある楽曲の中で、最もキャッチーな曲だ。」と紹介するや否や、またたく間に世界中に大ヒットシングルに!

というのが、オフィシャル・ページでの解説。

で、この大ヒット曲、「Call me maybe」なんですが、素人が勝手にプロモーション・ビデオを作って
楽しんでいるようで、たくさんの動画がYou Tubeにアップされています。

中には、ジャスティン・ビーバー、オリンピックの水泳チーム(ハンセンもおどってます。)アメリカのアーミー
などもあり、ドンドン増え続けている模様。

で、そんな中、おもしろいのを見つけました。

なんと、スター・ウォーズ版!!!

早速ご覧下さい。



スター・ウォーズの台詞をうまーくつないでおります。

ほかにも色んなバージョンがあって楽しいので、是非、You Tubeで検索してみて下さい。

個人的にはこれがおすすめです。



ローラ版!!!!!!!クオリティー高すぎ

ちなみにオリジナル版が、これ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パドメ。描きました。 [コレクション]

こんばんは。最近、ずっとお疲れモードでなかなか絵を描く時間ももてないひろしです。

この絵は一度完成、、、、したつもりだったんですが、どうも気に入らなくてちょっとかきなおしました。

なぜ、3種類描いたのにエピソード1とエピソード3だけなのか?

エピソード2はどうした???

という突っ込みはしないでね。

白塗りのエピソード1が似てないような気もしてるんですが・・・・・。

あなたはどのパドメちゃんが好きですか?

pad2012.jpg

上手く描けたかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

STAR WARS in Concert [行ってきました。]

ついに行ってきました!

スター・ウォーズ イン コンサート!!

私が行ったのは、8月10日 19時の回。
IMG_0078.JPG

公演ごとにデザインが違うプレミアム・チケットのデザインが、ボバのヤツ。
IMG_0028.JPG

これ。で、席はといいますと・・・・
IMG_0112.JPG

1階5列目、真ん中あたり。うん、なかなかの席です。
別に早く行っても指定席なんですが、居ても立ってもいられない私は少し早めに東京国際フォーラムに到着!
Organaさん、岸本さんとお茶して開場の少し前に入口へ!
プレミアム・チケットの列はまだ無く、先頭に並びました。

IMG_0080.JPG

前回ここに来たのはエピソード3の試写会、、、、、。実に感慨深い・・・。

IMG_0083.JPG

だそうです。そりゃそうだよね・・・。

入場が始まってすぐに物販コーナーへ!混むって聞いてたからね。頼まれていたモノもあるし、
とりあえず用事は先にw

ここで購入したのは、、、、

IMG_0106.JPG
プログラム!!!で、でかい・・・A3くらいある・・・・

IMG_0107.JPG
Tシャツ!!!カンティーナのデザインが一番人気だったようなので、そこはあえて選ばず。

IMG_0108.JPGIMG_0109.JPGIMG_0110.JPG
ガチャガチャ!!!!3回だけチャレンジ。その後、Organaさんと交換して、手元にはこの3個があります。
よく見たらチケットと同じデザインじゃんwよしよし・・・

そして、開演までの時間は、この仕事帰りのタスケン・サラリーマンと一緒にロビーをうろうろして、トルーパー
さんたちと記念撮影!おきまりですな。これが嬉しい!!!SWイベントには欠かせませんな。
今回も501st、ジェダイ・オーダーの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!!
P1050536.JPG
P1050515.JPG
P1050534.JPG

そして・・・・・さぁ、ついに開演時間です!!!!!
これからご覧になる大阪方面の方達もたくさんいらっしゃると思うのでネタバレにならぬようあまり書きませんが
もう・・・・・・・・・涙ですよ・・・・・。感動の涙。

最初のFOXファンファーレから全身鳥肌です。

いままで何百回と聞いてきたであろう曲なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱ、ナマのオーケストラ(&スクリーン)は違います。

まったく違います。凄いです!目の前から聞こえてくる楽器の音の音圧!!ハンパないっす!!
最後の最後まで、全身しびれまくりです!
途中休憩を挟んで2時間位なんですけど、ずっと震えが止まらないくらい感動しました。

カンティーナの酒場のバンドまで、なんて新鮮な!!そしてかっちょいい!!!

多分、こんな機会は2度と無いんでしょうね。ちょっとチケット高かったけど、参加出来て本当に良かった!

東京は当日券あったけど、大阪もあるのかな?まだチケットを手にしていない方がいたら、是非、大阪公演
に行って下さい!そして、ナマのど迫力を体感して下さい!

とにかく、凄かったです!

まさに一生の思い出です!!

最後に、こんなすばらしい作品を作曲した、ジョン・ウィリアムス!!!
80歳のお誕生日だそうで・・・・・・
開場では、横断幕にメッセージを書けるコーナーがありました。

IMG_0105.JPG

本当にありがとう!!!そして、ハッピー・バースデー!!!!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

暑中お見舞い 申し上げます。 [コレクション]

2012summer.jpg

暑中お見舞い、申し上げます。

ひろしです。

いやぁ、それにしても暑い。夏なんだから当たり前なんだろうけど・・・・・・暑い。

夏。夏と言えば暑中見舞い!

みなさん、暑中見舞いって書いてますか?

多分、今時はあんまり書いてる人いないよね。

私は書いています。いや、描いています!

毎年、スター・ウォーズな友人達に、感謝の気持ちを込めて、描いてるんです。

昨年は、一番海の似合う男、アクバー提督でした。

今年はこれ。

夏の青空と、ダース・ヴェイダー!!

レンズに映る青空に苦労しました。

余計なモノは描かないで、青空だけで夏を表現!してみたんですが、いかがでしょうか?

自分としては、気に入っているんですが。

さぁ、次は来年の年賀状のネタを考えねば!と、今から焦っている私です。



ところで、皆さんはもちろん行きますよね!

そう!スター・ウォーズ・イン・コンサート!!

IMG_0028.JPG

チケットを予約したのは、エピソード1-3D-のプレミアム試写会の日でした。3月?

まだまだだと思っていましたが、気が付けばもうすぐです!!

最初に予約した人はチケットのデザインだけで、後の人にはクリアファイルやら、ポスターやら

ついてきたみたいで、ちょっと微妙な感じもするんですけど、席はなかなか良いところですので、

文句は言うまい・・・。

あの、夢に見たコンサート、きっとすばらしいモノになるでしょうね。

なんせ、【ナマ】ですから。

生スター・ウォーズです!生アンソニー・ダニエルズですから!!!

早く来い来い8月10日w

それまでは、もう少しお仕事、がんばりましょうかね!

では!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

やっと完成!サンド・トルーパー [コレクション]

いやぁ・・・月日の経つのは早いモノで・・・。

ご無沙汰しております。ひろしです。

最近なかなか仕事の方が忙しくて、家に帰るのが遅かったりして、なかなかゆっくり絵を描く時間も
なかったりして、描き終わらなかった絵がやっと完成しました!

夕日に赤く染まるアーマーの感じが上手く出せなくて、何回も描き直してしまいました。
頭の中にはある程度イメージがあっても、いざ描いてみるとなかなかイメージ通りにはかけないものです。

実際にはこんなシーンは無いわけでして、映画を見なおしたり、色々な写真を見たりしてるうちに
時間ばかり経ってしまいます。

でもまぁ、プロじゃないわけでして、ゆっくり好きなときに好きなだけ描くように、
これからもして行けたらいいなと思っております。

以前は顔のアップとかばかり描いていましたが、最近はちゃんと背景も描いて、見た方にいろいろ
想像して頂けるような感じの絵をかけるよう心がけております。

さて、上手くいってるでしょうか?

では、ご覧下さいませ。

夕日のタトゥイーンにて、サンドトルーパー。

sand yuuhi.jpg

上手く描けたかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クィーン!! [コレクション]

こんにちは 最近忙しくてなかなか絵が描けないひろしです。

さて、今回も引き続き『水分3』で展示させて頂いた作品です。

queen.jpg

エピソード1より。クィーン・アミダラです。
現在のナタリー・ポートマンと比べるとまだ顔が幼くて、キュートでしたね。
えっと、たしか18歳くらいでしたかね?
通商連合にナブーが占領された時の不安そうな雰囲気を表現できるように描いたつもりです。

上手く描けたかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

水分3であったこと-その2- [コレクション]

こんばんは。明日は休みでウキウキ・ウェイク・ミー・アップなひろしです。

さぁ、ではそろそろ水分で展示した絵を紹介してまいりましょう!

まずは一番人気だったヤツ。

vader2011-15.jpg

はい。前にも水分2の時にご紹介した作品です。
気に入っていたので今回も展示させて頂いたところ、これが1番人気でした。
投票して頂いた方、ありがとうございました!
特に、ベイダーの目に映る老オビが好評でしたね。

で、次は未公開かな?

chu.jpg

チューバッカ!
背景に見えるのは、もちろんふるさとのキャッシークです。
この絵を描いた頃から、いわゆる写真ぽい感じをあえてなくして、イラストっぽく描くことに目覚めました。
毛並みの中に、あえてあり得ない色を使ってみたり・・・・。
ちょっと冒険しながら描いたモノです。それまでの私の絵を知っている方からには
ちょっと違う印象だったかもしれませんね。

今回はこんなところで。また次回以降、展示した絵を載せていきますね。

ところで!!!!!!前回も書きましたが、実は今回の水分3には長野画伯がおみえになって
おりました。あまりの緊張に何を喋ったかもよく覚えていないんですが、その私の緊張の瞬間を
とらえた写真をオーガナさんが撮影してくれてたので、ご紹介させて頂きます。

それが、これ。

551095_311216448967340_261061691_n.jpg
283720_311216432300675_1467312309_n.jpg

私は完全にびびりまくってますが、そんな私に長野画伯は絵の構図の事など、丁寧にご指導頂きました。
長野先生、お忙しい中、本当にありがとうございました!!!!!

長野先生に直接ご指導頂けるなんて、本当に私は幸せ者です。

また、そんなチャンスをくれた、水分3も、ありがとう!!!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

水分3であったこと。 [行ってきました。]

こんばんは、やっと心に落ち着きを戻しつつあるひろしです。

前回の記事で書いた凄い事ですが・・・・。

もう皆さんご存じですよね。

そう!長野画伯との対面!!

591098452.jpg

ついに、長野先生に私の絵を見ていただくことになってしまいました!!
いやぁ・・・・・画伯が会場にいらしたときの緊張ったらなかったっすね。
もう頭の中が真っ白ですよ。
だってそうでしょ!!長野画伯と言えば、ルーカスフィルムの”オフィシャル”イラストレーターですよ!!
世界の長野画伯ですよ!!
その、長野先生が私のブースなんて見に来て下さるなんて!!!!!!

この写真を撮っていただいたときなんか、他にも7~8人の方が同時にカメラを向けていまして、
なんか記者会見みたいで、ヘンな勘違いをしてしまいそうでした。

その後も、私のイラストの構図とかについて御指南頂いちゃったりしてもう・・・・・・

死んでもいい!!

と思えるほどでした。

多分、こんな機会はもう無いと思います。まじで、一生の思い出です。
長野先生、本当にありがとうございました!

-裏話-
 ところで、私のブースでは気に入っていただいた絵に投票いただき、抽選で1名様にその絵を
差し上げていたんですが、1枚だけ、誰も投票しなかった絵があるんです。
バイカースカウトの絵なんですが、実はその1枚が、構図について先生からご指摘いただいた
1枚だったのです!先生は一瞬で見抜いていらっしゃったのですよ・・・・。
もう、凄すぎてため息しか出ません。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【御礼】第3回水分農場組合総会 [行ってきました。]

こんばんは。

”あの時”を思い出すと、未だに緊張してしまう、ひろしです。

ついに開催された水分3。
今回もみんなスゲーんだろうなぁ・・・・・とは予想していましたがまさかあんなに凄いとは思いませんでした。
もはや、CJ2といっても過言じゃないんじゃないの???と思うくらい。
私は残念ながら当日は子供の運動会。まさかそっちを無視するわけにもいかず、
運動会参加後に会場にダッシュするはめに・・・・・・・。

でも、私のブースは朝からあったんですね。
今回は、川浜高校校長のka2_satoさんの多大なるサポートをいただけたので、
3回目の出展を果たすことができました。ka2_satoさんには準備段階から当日のセッティングまで、
ほとんどお願いしてしまった形だったんですけど、おかげさまですばらしい出展ができました。
本当に、ありがとう!!!感謝感謝です。

今回は、いつもと違い、イラストの人気投票も開催!
投票していただいた方々の中から抽選でイラストをプレゼントさせていただきました。
この人気投票も、みなさん一生懸命考えていただき、なんと92名!!もの方から投票いただきました!
本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!
お渡しするときの皆さんの笑顔を見たときには、まじ、泣きそうなくらい嬉しかったです!!
また、外れてしまった方々。申し訳ありませんでした。本当は皆さんに差し上げたいんですが、
何分予算が・・・・・。

展示したイラストは、順次このブログで公開していきたいと思っていますので、よろしかったら
ダウンロードして下さいませ。また、できればその時に感想やコメントなんかいただけたら
嬉しいです。今後の励みになります!!

ところで、私、当日は皆さんとのお話に夢中で、写真を1枚も撮っておりません・・・・・・。
なので、当日のレポが書けません・・・。

第3回水分農場組合総会の様子は、

summer2005さんのブログ『スター・ウォーズ ウェブログ』
  http://star.ap.teacup.com/summer2005/

Organaさんのブログ『STARWARS FAN!!』
  http://blog.azure-angel.net/

などで詳しくレポートされております。また水分のオフィシャルサイトのフォーラムにも
『水分3レポート掲載 ブログ サイト紹介 』トピックがあり、順次レポートされると思いますので、
そちらをご覧下さいませ。

水分3終了後も、Twitterとかでたくさんの方々から涙が出るような嬉しいコメントをたくさん頂きました。
皆さんに喜んでもらえたと思うと、本当に出展してよかったと実感できます。
ご協力いただいたka2_satoさん、ayringoさん、出展するチャンスを頂いた水分農場組合事務局の方々、
私のブースをご覧頂いた方々、投票をしていただいた方々、もらっていただいた方々・・・・・・

本当にありがとうございました!

またいつか、水分4でお目にかかれたらと思います。
その時までにまたたくさんのイラストを描いて行こうと思います。

実は、今回の水分3では私の人生を変えかねない、凄いことがもうひとつあったのですが、
長くなってしまいそうなので、今回はこれまでにしたいと思います。

その、凄い事のお話しは、また次回に・・・・。











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。