SSブログ
前の10件 | -

今さらですが、おめでとうございます [コレクション]

今さらですが・・・・

明けましておめでとうございます。

というわけでもう1月16日です。

今年も、スターウォーズな方々には”スター・ウォーズな”年賀状を送らせて頂きました。

毎年、ネタに苦労しておりますが、なんとか正月に間に合ってよかったです。

で、その年賀状に使ったのがこれです。

nenga20143.jpg

レイア姫(着物バージョン)!

我らがレイア姫に、お正月なので着物に着替えて頂きました。

いかがでしょうか?お正月っぽいでしょ?

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

ところで・・・・・

先日、ついに水分5についてのブース募集の告知がありました!

第1回から連続出場させて頂いてる私としてはなんとしても出展したいのはやまやまですが、

例のごとく・・・・。

そんな水分のサイトはこちら!

http://japanstarwarsfanmeeting.com/

Facebookのページには次回(水分5)についての事も告知されています。

回を重ねるごとに規模を拡大し、中身も充実してきた水分農場組合総会は、もはや日本一のスター・ウォーズ

ファンミーティングです。スター・ウォーズファンならこれ以上楽しい場所は無いでしょう。

えっ!オレまだ行ったことない!なんて方は是非、今後の告知をチェックして頂き、参加してみて下さい!

スター・ウォーズの世界にどっぷりはまれるすばらしい1日をすごせますよっっっっ!









メリークリスマス!(その2) [コレクション]

皆様、めりーくりあすます。
年賀状の準備はもうおすみですか?ひろしです。

クリスマス用作品をまた描いてしまいました。
Facebookでは、World Wide Star Wars Fan Groups "flag of Friendship"のトップ画像にもして頂き、
好評頂いた1枚です。

来年も皆様にとってよい1年でありますように。

May the force be with you next year!

2013merryxmas2.jpg

上手く描けたかな?




Merry Christmas ! [コレクション]

さっき、ディズニーランドでクリスマス・イベントが始まったってニュースでやっていました。街のあちこちにもクリスマス・ツリーが飾れれはじめましたね。
まだ、ちょっとはやいけど、Merry Christmas ! my friends!

yoda2013113.jpg

バトルドロイド、描きました。 [コレクション]

こんばんは。 ひろしです。

今回は、ある方の依頼で描きました。

バトルドロイドを・・・というお話しだったんですが、でもただのバトルドロイドじゃなくって、

「サボっている感じに」とのことでした。

何となくイメージは出来るのですが、さてさて、どんな感じにしたらよいのか?

・・・・・・・悩みました。

たしかにバトルドロイドはクローンウォーズの劇中では、すこしコミカルなえがきかたをされています。

で、思いついたのが今回の作品です。

サボっている・・・とはちょと違うかもしれませんが、なんとなく戦争から少し離れて、

平和的な雰囲気で描けたらと・・・・。

背景は、アナキンとパドメのイチャイチャデートでおなじみのあの場所です!

ね、平和でしょw

では、ご覧下さい。

スター・ウォーズ エピソード1より

バトルドロイドさんの登場です!

battledroid2.jpg

上手く描けたかな?



バイカー・スカウト、描きました! [コレクション]

いつもご無沙汰です、ひろしです。

最近はなかなかお絵かきをする時間が持てず、以前と比べるとかなりゆっくりなペースですが、

それでもなんとか少しづつお絵かきしています。

で、やっと1枚描き終えたところです。

大きなサイズで描いているので、ブログに載せようとするとデータのサイズが大きすぎて、リサイズして

小さくしないと載せられませんが、なんとかがんばって載せてみました。

今回は、バイカースカウト!

いつか501stに入隊するのが夢なわたし、もし入隊できるのなら絶対ストームトルーパーだよな!

ってずっと思ってましたが、こうやってみるとバイカーも悪くないかな-w とか、

妄想しております。

では、ご覧下さいませ。

エピソード6より、バイカースカウトです!!

biker2013102.jpg


上手く描けたかな?





半年ぶり・・・ [コレクション]

ご無沙汰しておりました・・・。

前回の記事が3月。というわけで夏も終わり、もう秋です。

いろいろ忙しくて、なかなかゆっくり絵を描く気にもなれず、気がつけば半年が過ぎていましたが、

別にやめたわけではないんです!

半年の間に、スター・ウォーズまわりでも水分を含めいろいろありましたが、

そろそろ落ち着いてきたので、またゆっくりブログのほうも書いていきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いします。

と、いうわけで1枚描きました。

もう皆さん、ご存じですねw CMで話題の・・・・あの方です!

stormtrooper2013092.jpg

上手く描けたかな?




ヨーダ、描きました。 [コレクション]

友人のSyuhon君がRetro Star Warsに投稿してくれた私の絵。
ボバ・フェットとダース・ヴェイダーの2枚なんですが、その2枚の絵の閲覧数が
ボバ:16424回、ヴェイダー:43744回だそうで、いいね!も2枚の合計で約1400件頂きました。
世界のどこかで、私の絵を見てくれた人が東京ドーム1杯分もいて、
のべ1400名の方に気に入っていただけた様です。世界は広い・・・・。
Facebook、すごい・・・。世界の皆様、ありがとうございます!

というわけで、浮かれ気分のひろしです。

このブログを書き始めて、来月で5年もたつそうで・・・。
最初はコレクションを並べてみたり、プラモ作ってみたりしていたのに
いつの間にかおえかきブログとなってしまいましたね。

そんな私の最新作が完成しましたので、相も変わらずアップしてみます。

yoda-tate201303ss.jpg

はい。このブログを見ていただいている方ならすぐにおわかりですよね。

エピソード3のクライマックス!ヨーダとパルパティーンの対決でございます。
今回は構図にも少しこだわってみました。

ライトセイバーの光の反射も気に入っています。

これもRetro Star Warsにアップしてもらったら、たくさんの方に見て貰えるかな?

そんな私も是非行きたい!水分4は

日 時 : 2013年6月29日(土)
場 所 : 江東区 森下文化センター(東京都江東区森下3-12-17)

にて開催です!

詳しくはオフィシャルサイトをチェキラっ!!
http://japanstarwarsfanmeeting.com/

ダース・ヴェイダー、描きました。 [コレクション]

みなさん こんにちは

気が付けばもう3月。

今から6月の水分4が、いろんな意味で気になるひろしです。

ダーズ・ヴェイダー、描きました。

やっぱ、ヴェイダーは描いていて気持ちいいです。かっこいいねぇ・・・・

vader2013031.jpg

上手く描けたかな?

http://youtu.be/I2bPJrHNANM

ボバ・フェット [コレクション]

こんにちは ひろしです。

ボバ・フェット、描きました。

少し汚しすぎ?とも思ったんですが、それくらいの方がかっちょいい気がしたので
そのままにしました。

しかし、ボバ・フェットは、何度描いても絵になる男だねぇ・・・・

bobbafett2013021.jpg

上手く描けたかな?


エピソード7(?) マラ・ジェイド。 [コレクション]

エピソード7だけかと思いきや、スピンオフの話まであるとか。
なんでも、ボバ・フェットとかハン・ソロのお話しのようで・・・。

何にせよ、とりあえず残りの人生ずっとスター・ウォーズを楽しめそうでなによりです。

ひろしです。

エピソード7は7ですから、やっぱ6の続きなわけでして、となるとこの方達も出てくる可能性があるのでしょうか?

ルークの嫁は以前にも1回描いたんですけど、今度は全身にチャレンジしてみました。

元の写真とちょっとあちこちずれてしまってますが、まぁまぁ、そこはご愛敬で^^;

もともと(今のところ)イメージだけの方ですからね。

いかがでしょうか?

jade.jpg

うまくかけたかな?



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。