SSブログ

ついに公開!STAR WARS EPISODE I -ファントムメナス-3D [行ってきました。]

ついに公開日を迎えました!
今日は待ちに待った3D版の公開日です!

公開に先駆けて全国の劇場では「前夜祭」が開催されました!

その中でも特に盛り上がったのは「聖地」日劇。
ライトセイバーを持ったファンや501stの皆さんで大盛り上がりだったようですね。
今は名前を変えTOHOシネマズになりましたが、日劇はスター・ウォーズ6作品を全て上映してきた
劇場。やはり「スター・ウォーズ」は日劇だよね!という事でしょう。

が、しかーーーーーーーし!

私が向かったのは”聖地”ではなく近所のマイカルでした。
色々理由はあったのですが、どうしてもコレで観たかったのです。

D-BOX!
http://www.warnermycal.com/dbox/pc/

画面に合わせてシンクロしながら動く椅子です!
どうしてもこれでポッドレースを観たかったのですよ。
感想は、といいますと、楽しかったですよ!まるで遊園地のアトラクションのようです。
想像通りでした。でも、動いてくれるのはレースのシーンだけでもよかったかな^^;
お近くの劇場にD-BOXが設置してある方は是非体験してみて下さいませ。
(といっても全国で2館だけか・・・・・)

そしてあと、もうひとつの目的が、コレ。

DSC_0416.jpg

ダース・モール3Dメガネ!!

中身はこんな感じです。
sw_3d01.jpg

日劇では買えませんでした。
あえて前夜祭を聖地で観なかった者のみが、”前夜祭だけで”購入することができました。
なかなかクールな3Dメガネです。しかも100円!なんとお安いコレクションw
よい記念になりました。

最後にもうひとつ

コレが配られました。
DSC_0417.jpg

GREEのソーシャルゲーム「STAR WARS COLLECTION」の公開記念スペシャルカード!
実際のゲームは、カードゲームですがWeb上のものですからね。これはリアルカード。
背面のコードを入力するとゲームが楽しめるようです。

さぁ、いよいよ公開です!スター・ウォーズの新しい時代が始まりました!
私はすでに「試写会」「前夜祭」と2回も観ちゃいました。

アバターのようなど派手な3Dではありませんが、画面も明るく、自然な3Dです。

是非、劇場の大スクリーンでお楽しみ下さい!!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Organa

あー!イスが動くやつだったんですね。それは私も体感したいな。
でも、遠いから無理ぽ

イスが何かにつけてず~っと動くんですか?遊園地のアトラクションみたいに?

by Organa (2012-03-16 10:27) 

ひろし

そうそう。椅子が動きます。
今のところ全国で2カ所くらいっぽい。その1つが最寄りの映画館なんですよ。

何かにつけて動いてます。正直、そこはいいでしょ、というトコまで・・・。

2時間以上はつらいっす・・・・。

でもポッドレースはアトラクションみたいで楽しかったですよ!!!
by ひろし (2012-03-16 10:30) 

syuhon5

15分ぐらいでお願いしたいですね。(椅子が動く)
でも、面白いかも~。
流石ひろしさん!
by syuhon5 (2012-03-16 11:03) 

ひろし

Syuhon5さん、是非体験してください!港北なら行けるでしょw
ちなみに港北マイカルは、巨大スクリーンのULTILAや、豪華なシートが2階席にあるゴールドクラスなど、なかなかいいですよ!
by ひろし (2012-03-16 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。