SSブログ

ゴールデン・ウィークですが。 [行ってきました。]

皆様、ゴールデン・ウィーク、いかがお過ごしですか?

私はほとんどが仕事なので、ゴールデン・ウィークなんてありませんが、
今日はたまたまお休みだったので出かけてきました。
どこへ行ったかと言いますと・・・・・・・。
まず行った先は・・・・・。

DVC00248.JPG

惑星エンドア!!

じゃなくて、TDLでございます。
平日休みなのでいつでも空いてる時にいけるのに・・・
という訳なんですが、まぁ、たまにはいいじゃないですか。
目的は「キャプテンEO」「スター・ツアーズ(イースターのR2-D2)」「カリブの海賊」。
以上です。キャプテンEOはもうすぐ終わっちゃうし、スター・ツアーズもいつまで観れるかわかりませんからね。
DVC00244.JPG
今回も目指すは惑星エンドア。
(もちろん、今回もエンドアにはたどり着けず、デススターを破壊して帰ってきましたが・・・・)
感無量です。やっぱ、スター・ウォーズは素敵です。(涙)
なぜ、モンスターズインクが3時間待ちなのに、スター・ツアーズは15分で入れるのか?
私には理解できません・・・。
で、入口にはこれ!!!
DVC00249.JPG
いましたよ!イースターR2-D2!
素敵です。その一言に尽きます。ディズニー・ランドよ、ありがとう!
観たのはこのほか、カリブの海賊とキャプテンEOのみ。

で、ディズニーランドは終わりです。昼飯を和食レストランの「HOKUSAI」で食べて、早々にTDLを
後にしました。この時まだお昼です。え?もったいない?そんなの関係ありません。
これだけ観れれば今回は十分なのです。
なぜなら・・・・・

この後が今日のメインイベント!!!

浦安を後にした我々が向かったのは・・・・・・・・

DVC00241.JPG

じゃじゃ~ん!!!

仮面ライダー展!

日本橋三越の新館7階でやっております。(9日まで)

これがすごかった!
ほぼ、全員のライダー達にお会いできました!
一人ずつ紹介していくと大変なことになるので、まとめていきます!
rider.jpg
どど~ん!!!!!!!
どうです?すごいっしょ!昭和から平成(先週の放送)までのオールライダー勢揃いです!
このほかにも、乗っていたバイク(サイクロン含)も何台か展示してありました。
また、貴重な石森先生の原稿や、著名アーティスト(大御所漫画家の先生方含)のイラストなどもあって、
じゅ~ぶんに仮面ライダーの世界を楽しんで参りました。この「仮面ライダー展」はおすすめでございます。
そして、ついでに秋葉原をちょっくらのぞいて帰ってきました。

スター・ウォーズと仮面ライダー。TDLもアキバもゲキ込みでしたが、なんと充実した1日だったことでしょうか!

これが、たった1日だけの、私のゴールデン(じゃない)・ウィークでした。

めでたしめでたし(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。